明日の朝は特に注意!

親子でごあいさつにお越しいただきました!雪の中、ありがとうございます!そして合格、おめでとうございます☆

スポーツ推薦ということで、ある程度合格かな~というのがチラついていましたが、それでも最後まで集中してやりきったことは立派です。

「途中から楽しく通っていた」というありがたい声もいただけました。なかなか塾って、友達同士で通う以外は、やはり勉強する場所ですから楽しいと思うことも少ないと思います。

ですので、素直に嬉しい言葉です。

あとは高校で、文武両道、活躍している姿を見たいです!お気遣いいただき、本当にありがとうございます☆

今日は午後からずっと雪、、、原因はおととい洗車をしたからです。

洗車をすると通常は雨が降りますが、今回はよりによって雪です。明日の朝の車の汚れ具合が心配です。

・・・ではなく、このままいくと朝は路面が凍結している可能性が結構高いですから、慎重に歩かないと、うっかり足を地面に持っていかれるかもしれません。

それで怪我でもしてしまったら「入試前なのに一大事」ですし、何より受験生にとって嫌な言葉の響きを体感してしまう恐れもあります。特に登校時は、気を付けてくださいね。

さて、最近中1ボーイがよくがんばってくれるようになってきました。

入りたてのころは、周囲が気になるのか、周りの音に敏感だったり、手が止まったままフリーズしている姿があったりして心配でしたが、1か月で脱却してくれたようです。

昨日の数学しかり、今日の英語しかり、モノにしようという意志を持って勉強してくれていると感じます。

嬉しい姿なんですよね。

今日も、井上先生からの突発的なテストに、ササッと答えていました。こうした姿が続いていくと、成績は自然と伸びてきます。

帰りは、雪を一つ一つ避けながら家まで帰ると言ってくれたので、素早い動きで帰宅してくれたことでしょう。

もう来週月曜日から2月に入ります。あっという間に日が過ぎていきますから、その中で一日一日を大切に過ごしてほしいです。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る