今日は模擬テスト!

今週、ギリギリまで時間をかけて作ったテストを、
今日実施しました。

以前にも書いたかと思いますが、このテストは、
現時点での理解度の把握と、弱点を見つける目的があります。

点数も大事ですが、それよりも間違えた問題を、
一つ一つ確実にできるようにしてもらいたいですね。

英語に関しては、英単語のミスと文法の暗記が、
今一つのように感じました。

逆に言えば、それらがしっかりできていると、
点数も安定的に取れるのではないかな、と感じます。

それらをちゃんとやるか、「暗記はできないから」と言って、
逃げるかで、点数は大きく違ってきます。

特に中3生は、何度も言っていますが、このテストが勝負です。
勝負なのに、「できない」「まったくわからないからやらない」で、
果たして目標とする高校を目指すことができましょうか。

現時点で、志望校に「まあ少しくらいミスしても大丈夫」という子は、
いません。

そんな余裕のない中で、「できない」「分からない」ですませていたら、
その先進めないですし、解ける問題の幅がせまくなってきます。

なにより、必死さがないですよね。

必死に理解しようとする姿勢を、まず持ってほしいです。

テストまでもう一息!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る