ダブルレインボー♪

さて、昨日のことですが、出勤前にこんな空・・・

昨日のお昼過ぎですね。
空が暗くなったと思ったら、お天気雨のようなカンジで、
東の空に大きな虹がかかっているのを、井上先生が教えてくれました。

しかも、よく見たらダブルで☆
ということで、ベランダから撮った写真です。

なんか、良いことが起きそうな、クッキリキレイな虹ですね♪

・・・

授業内で、過去問の質問を受ける機会がありました。
ちゃんとふせんをはって、「この問題が分からない」という、
意思表示があってのことです。

ちゃんと問題を解いて、理解を深めようとしている様子が、
見て取れました。

自分で採点もして、ひっかかったところを解き直しているのも、
受験生の姿としてあるべきものだなと感じます。

ようやく、ちゃんとした受験生になったなという印象(笑)

他の子たちも、こうした姿になってほしいですね。
まだまだ、ひっかかった問題に対する意識がないようです。

合格するには、そのひっかかった問題をいかにできるようにするか、
そこの1点ですからね。

解説を見つつ、一つ一つチェックしていって、
読んでも理解できないときに、質問を持って来てほしいです。

その際、「この問題のここが分かりません」という質問が、
理解度を押し上げることは、言うまでもないですね。

今日は一段と寒く、またこの寒さが続くようです。
マフラーやコートをしっかり着込んででも、体調には十分に気を付け、
勉強に支障のないような体でいてほしいです♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る