気づけば22時帰宅が当たり前に!

今日も中2生たち、19時来校して22時までがんばってくれました!

テストが終わった直後にもかかわらず、英単語を覚えたり、テスト直しをしたり、予習をしたり。。。

自習ですから、内容は様々ですが、グダグダすることもなく、集中して取り組んでくれたのが印象的でした。

今回のテスト前くらいから、この子たちは22時帰宅が当たり前になっています。

過去を振り返っても、この時期は、中3生が22時まで残っている姿は当然として、中2生が残っている姿ってあまりなかったように思います。

イヤイヤやらされている雰囲気がないのが、またいいですね。テスト結果よりも、そうして努力している自分を褒めてくれたらいいです。

年内は、実力を一層つけてもらう時間にしてもらいたいので、それこそ自習時間もより有意義な時間になっていくと考えます。

どんどん頭を使ってもらいましょう。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る