ついに100点!

小6ボーイ、ついに100点を取って来てくれました!
秋口から仲間入りいただいているボーイです。

算数の、特に計算が苦手ということで、
じっくり、手塩にかけてがんばってもらっている子です。

場合の数という単元ですが、これは中2の確率にあたる単元ですね。
小6の単元を見ていると、中学生で習う単元が、
ゾロゾロと出てきています。

いかに、小5・小6の内容をはっきりと理解できているかが、
中学に上がって対応できるかのカギになってくることは、
私たちも十分に理解しています。

ただ、小学生のうちはそれがいかに大事か分からないですよね。
私立中学が近くにあるなど、地域によっては、
小学校のうちから塾に通わせるところもあります。

以前勤務していた覚王山エリアは、特にそれが顕著でしたので、
小学校から塾に通うのが当然だと、私たちは思いこんでいました。

話がそれましたが、、、

苦手な教科で100点を取ることは、大きな自信につながります。
実際、彼の喜びようはとても大きいものでしたし、
表情がニコニコでした(笑)

次回も、がんばって100点を目指してほしいですね。
計算も、毎回小テストしていて、時間がどんどん速くなっています。

3月までには、計算はより正確に解けるようになってもらいましょう。
まだまだこれからですね。

一緒に、楽しく成長していきますよ!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る