スランプ?

絶好調な中3ガールとは対照的に、絶不調な中3ガール、、、
全県模試では、彼女にとってはかなりまずい点数でした。

入試では、英語は5限目ですので、ちょうど疲れがやってくるころです。

加えて、本人の中でおそらく意識している部分もあるでしょう。

現状で、スランプに陥っているようです。
表情には出しませんが、内心はかなり焦っているようですね。

他の教科は良いペースで進んでいるので、一度立ち止まるよう話しました。
焦りばかりでても、良い方向には進みません。

自分にとってなにが足りていないのか、一度考えることで、
焦りも少し落ち着いてくるはずです。

単語や連語からおさらいすることもいいですし、
模試で分からなかった単語をチェックするでもいいです。

取り返しはすぐにできる子ですので、それこそ一点集中ですね。

いよいよ来週は私立推薦、そして再来週は私立一般入試です。
問題もそうですが、緊張とも勝負する必要があります。

なかなかふだんの生活では出せない緊張感ですので、
緊張とどうつきあうか、個々に話していきます。

はい、ファイトー!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る