入試リハと新年度と

入試直前、最後の模試を行いました。
まだ採点をしていないので何とも言えませんが、
模試後に解説を確認しているのが印象的でしたね。

ようやく、受験生らしくなってきたようです。

残り期間は、自分に足りないところを補うこと、
ここに重点を置いて勉強してもらいたいです。

1か月を切ったという焦りもあるかもしれませんが、
そんなことに気持ちを持っていかれるなら、
目の前の一問に集中することです。

まだまだやることはたくさんあるはず・・・
私立が終わってひと段落、にならないように、
一つずつ進めてもらいたいものですね。

さて、入試が終われば新年度。
ということで、新年度に向けて、準備を進めています。

来年度は、テスト対策にメスを入れる予定です。

全然点数が取れない子が、理科1コマ社会1コマと言われても、
範囲が網羅できません。

また、1単元の中の基本を覚えてもらうだけでも1時間かかり、
なかなか効率的な授業ができないときもあります。

点数が取れている子には、とても効率よく進められるのですけどね。

そういった部分を、改善していきます。

基礎から必要な子には、基礎をまず重点的に、
基礎が分かっている子は、類題を多く解いてもらうような、
そんな内容になればと考えています。

考え抜きます。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.