休校のお知らせとコスモス畑とキセキの問題合致!

日程調整のため、今週26日から28日まで塾を休校とさせていただきます。

その間、自習もできませんので、ご了承ください。

お問い合わせは、ホームページからメールにてお願いいたします。

さて、ちょうど城山公園とスカイワードあさひがある向かいに、コスモスがたくさん咲いているのをご存知でしょうか?

たまたま通る機会があったので、車で通りがてら井上先生に写真を撮ってもらいました♪

今日はとても良い天気でしたので、余計に景色がキレイですよね♪

調べたら、尾張旭市のホームページに出てきました!

コスモスの開花情報 - 尾張旭市公式ホームページ(公園農政課)

この年になり、花を愛でる領域に踏み込むようになりましたね(笑)

ステキな場所です。

テストがボチボチ返却されてきて、西中、旭中ともに3年の数学の問題は難易度が少し高めでしたでしょうか。

しかし解けないということはなかったと思います。

そんな中、前回と同様に学校ワークから出題されている問題がチラホラありました。

ルーツでも、特にC問題を一緒に解いたり解説したりしていますが、もちろんC問題がそのまま出題されるわけではないので、理解度の確認も含め、数字を変えてオリジナル問題として挑戦してもらったのですよね。

そしたら、数字を変えて挑戦してもらったオリジナル問題、数字もピタリ賞そのまま出題されているではありませんか!

まさかの問題合致です。

さすがにそれはできていてほしいですね。まだ全員が返却されているわけではないので、みんなの答案が楽しみです。

まったく同じ問題が出ていて、テストでできていなかったら、、、そういった部分をまずなくしていくからスタートです。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る