旭野・名東へ

今日は公立高校の合格発表日でしたね。
ルーツでの結果はというと、、、ほぼ第一志望合格です!

あと一息という子もいたので、大きく喜べはしませんが、
ひとまず順当に合格し、ホッとしました。

さらに、中1のときに残念ながら集団塾へ移っていった生徒も、
ひょっこり顔を出してくれました。

背も伸びて、大人びていましたね。

当時はちょうど反抗期、、、ちょっとつんけんしてきていましたが、
今日はそんな姿もなく、好青年に戻っていました。

久しぶりに会って話ができて、嬉しかったです。

だいたいの生徒が、自己採点をしてくれ、
旭野や名東のだいたいのボーダーも見え隠れしてきました。

来年以降につながるので、とても助かりますね。

まだ報告に来てくれた子はチラホラなので、
ひとまず喜びの声は待っておくことにします(笑)

2年前は、名東に2人推薦で通ってくれましたが、
今年は旭野に推薦と一般、名東にも一般で進んでくれました。
新しい舞台で、活躍されることを願っています。

なにより、生徒たち自身の努力が実を結んだということが、
一番うれしいです。

年間を通して、演習時間も含めコツコツ勉強していた姿が、
目に浮かびます。

チラシにも書いている通り、歴代の卒塾生たちが、
「自習ブースでは、一人で黙々と勉強する」という環境を作ってくれました。

そういった環境は、ルーツの伝統であり、
生徒たちにとっても集中しやすい空間だろうと感じます。

そういった意味でも、今まで通っていただいていた生徒たちにも、
非常に感謝しております。

集中しやすい環境で勉強できれば、自然と手が進み、
あれやこれや言うこともないのですよね。

今通ってくれている塾生たちも、そんな先輩たちのパワーをもらって、
ここからまた一つずつ、積み重ねていってほしいものです。

みなさん、おめでとうございます!!

そして、合格した塾生のお母さまから、結構なものをいただいてしまいました。
お気遣いいただきありがとうございます☆

通っていただき、ありがとうございました!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る