今年もこの季節がやってくる!

愛知県も梅雨入りし、さっそくジメジメな天気になりました。

週末には台風が接近するとのこと・・・月曜日に影響があれば、
対策を講じます。

少しずつテスト範囲も出始めてきています。
内容を見ると、教科によってはかなり範囲が広いですね。

早め、早めに着手していきたいところです。

さて、今回から”ルーツのテスト前レシピ”なるものを作成しました。
簡単に言えば、テスト前にやることリストですが、
簡単にまとめた勉強のやり方も記しています。

まずは、その通りに進めてほしいですね。
特に中1生は、勉強のやり方そのものがまだ定着していません。

これだけやるんだよという示しがあって、
点数も上積みができてくるはずです。

これをベースに、自分なりの勉強のやり方を身につけてほしいです。

全体的に、まだまだ量をこなせるはずです。
なにかと理由をつけてやらない・・・結果点数が取れない、
そんな悪循環を作らぬよう、やれるときにやってほしいものです。

話は変わりますが、今年もこの季節がやってきました。

気が付けば、つぼみが5~6個ほどついています♪
しっかりと水やりをやって、また今年も咲いてほしいです。

サンスベリアも、順調に芽が伸びていますし、
ちょっと楽しみです☆

塾生たちにも、良い影響が出ることでしょう♪

さて、テストまで2週間、がんばりましょう!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る