ブログの仕様を変更♪

今日も塾生みんな、よくがんばってくれました。分かろうとしてくれているのが嬉しいですね。周囲をキョロキョロしたり、フリーズ状態になることがないのが、良い状態を物語っています。

中3ボーイは、夏の終わりに井上先生と約束した、「自習2時間」をしっかり継続してくれています。このままいってくれれば、中間テストの直前か、遅くとも11月頃には成果が出てくることでしょう。

合計400点まで、もう少しで手の届くところまで来ていますから、チャレンジしてほしいです。彼の場合、量が必要なはずなので。

下級生たちは、そういった姿を見て、「自分もやろう」という意識を少しでも持ってほしいですね。コツコツ勉強している上級生を見ることができるのは、とても刺激になると思います。

ある意味、そうやって背中で見本を示すのは、ルーツの伝統でもありますからね。

さて、ブログのトップ画面を少し変えてみました。(今日のblog先頭の画像)

今まで、その日書いたブログをでっかくしていましたが、今日確認してみたら、エライでかすぎやしないかとふと思い立ったためです。

見栄えが良いのが2列でしたので、しばらくブログを2列に表示するようにして様子を見ていきます。

何事も、バランスと見栄えが大事ですね。

ついでに、公立入試Bグループまであと〇〇日!も掲示しました。去年もやっていたつもりでしたが、表示されておらず、若干放置していたので。。。

ちょっと色合いがダークですかね(笑)また、変えてみましょう♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る