勉強に切り替えスイッチ!

今日は体育祭・・・すばらしい天気の中でできたようですね♪昨日だったら行けたのですが。。。

熱中症が心配でしたが、塾生たちは無事に全員来てくれました。だいぶ顔が真っ赤でしたが(笑)

あれだけ暑いと、疲れでぐったりするものですが、逆にテンションが高めで安心しました。

小学生は、明日が運動会、、、しかし、台風の影響も考慮されて、来週に延期になったそうです。

塾生が言ってくれましたが、週末はかなり強い台風がやってくるので、正しい判断ですね。

さて、最近めっきり見なくなったなんとかスイッチのCMですが、実は今、中3ボーイにスイッチが入っているようです。

学校ワークの点検は、今までほぼギリギリテスト前が1回目だったのですが、今回はすでに点検済みの教科が複数あります。

部活を引退したから、ということもあるでしょうが、それよりどんどん進めてくれていることに、大きな進化を感じます。

文字通り、部活から勉強にスイッチが切り替わっているようです。

まだまだ不安な点だらけなので、やる気がみなぎっている今のうちに、とことん背中を押してあげるようにしましょう。

実は、この変化にはこんなきっかけがあります。

井上先生との約束です。

詳細は載せませんが、ボーイと井上先生と約束をして、それを継続していることで、少しずつ勉強に対して前向きになってきていることと考えます。

まだテストまで時間があるので、できる限りを尽くして、良い点数を取ってほしいです!期待していますよ♪

明日は受験対策!!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る