70%の伸び率で旭野合格!

全県模試第3回が返ってきました。中3生は、点数に関してはまあまあ良い感触ではないでしょうか。

点数に比べて内申点が取れてないことが明確になった以外に、去年と比べると、思ったより良い出だしであることも分かりました。

昨日のブログにもあげたガールは、学校のテストでも良い状態でしたし、ちょっと2学期が楽しみです♪

とても正確に苦手単元を出してくれていますから、夏休み明けの結果と照らし合わせて、点数が取れていなかった部分を克服していってほしいです。

さて、話は去年の子たちに移ります。

全県模試の結果を、第3回から入試リハまで見ていきました。すると、旭野に進学した子たちは、第3回から入試リハにかけて、点数を伸ばしていたのですね。

しかも、第3回の模試結果は、今年の子たちと変わりない点数・・・よくこれで合格してくれたもんだと感心しつつ、これから冬に向けて、本人たちの努力加減でかなり変わるとも感じました。

今年の子たちも、これから内申が劇的に良くなれば、旭野を狙えるようになると思います。内申点をなんとかしてあげてほしいですね。

実は、旭野に行った子たちの当日点や模試結果を見ると、NEXT STAGEよりも気持ち低めですが、無事に通過しています。

旭野に通過するだいたいの目安が分かったので、より指導もしやすくなりました。

ちなみに、去年の子たちのうちの一人は、全県模試結果で表示される、旭野に合格する可能性の一番下が45%でしたが、がんばりきっての合格・・・立派ですね。

実に、成績が70%UPしたことになります。

コツコツやる子は、やはり成果がしっかり出てくるのですよね。

積み上げる大切さと、合格する達成感を味わいたいなら、ルーツへ!!・・・なんてアピールはほどほどにしておきます(笑)

少し早いですが、週明けからテストモードにしていきます。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る