パフォーマンス不足?

今回はHPとブログのシステムについてちょっと書きます。

先日、Google先生から、「アクセス解析をPCメインからスマホメインにするよ」的な連絡が来ました。私の解釈自体もあいまいですが。。。

そのあたりが全く理解できなかったので、調べてみました。すると、意外に奥が深く、いろんなサイトに親切に書かれている内容がよく分かりませんでした。いわゆる勉強不足というやつですね。

「あぁ、こうやって読み飛ばしていった結果、テストで点数が取れないのだろうな」と、生徒たちの気持ちにちょっと同情しました(笑)

大人になったら、「いやー分からない」「勉強不足だからあきらめよう」とはいかないのですよね。

なにより、そこであきらめたら悔しいという想いもあります。だから、徹底的に調べつくします。

幸いなことに、期限はありませんから、とにかく速く解決できるように、毎日調べモードです。

どうやら、当ブログが、ちょっと開くのに時間がかかっているよという診断が出ているようです。あまり気にしたことはなかったですが、そういわれるのなら、そういうことですね。

だから、まずは反応が早くなるように、調べつくして改善します!

ただの宣言になってしまいましたが、また追って結果を報告します。

なかなかできないという気持ちを持つのも、生徒目線に立つという意味では、先生にとって必要なことではないでしょうか。

どこが分からなくて、どこにひっかかっているのかが分かれば、答えに導きやすいですからね。

今の、まったくわからない状態から、どうやって抜け出していくかを、自分なりに解釈しながら報告できたらと思います。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る