入試リハーサル!

SPコース用のボタンを作製し、そこから詳細をご覧いただけるようにしました。少しでも興味を持っていただけると嬉しいです。

さて、今日は入試リハーサルテストを実施しました。

水曜日から、いよいよ私立入試ですが、目標はあくまで公立入試ですからね。しっかりと集中してもらいました。

印象としては、第5回よりも難易度が上がり、より本番に近いところで実力を試せたのかなと思います。出来不出来はもちろん気にしてほしいですが、それよりも、ミスをしていないかとか、解いたのに間違っていた問題は、どうやって解くのかという部分を気にしてほしいです。

ここまできたら、間違えてへこむより、「どうしたら正解できるのか」に焦点を当てて、解説の通りに何度も解いてみることです。せっかく入試ベースの問題に触れていますから、有効活用してほしいですね。

中3生、お疲れさまでした。水曜日からの私立入試、そして1か月後の公立入試に向けて、もうひと踏ん張りです!

また、昨日の模擬テスト時に、中1・2生に「明日は模試があるから午前中開校するよ」と伝えたところ、中1生2名が2時間ほど自習に来てよく集中してくれました。

クラブチームに入っているので、なかなか勉強時間が取れないようですが、こうして声掛けに即反応し、やってくれるというのは、すばらしい姿勢ですし、応援したくなりますね。

テストに向けて、がんばってほしいです!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る