明日からまず本番!

いよいよ明日から私立入試がスタートです。

独特の雰囲気で緊張もあるでしょうが、時間を見ながら見直しまで終えられるように解いてほしいですね。

高校にもよりますが、だいたいの合格ラインの目安を、高校説明会で聞いているはずです。

それをクリアできれば合格ですから、分からない問題は飛ばしたり、解く順番を変えたりして、時間を確保していくことが効果的です。

あとは過去問、、、このタイミングで言うのもなんですけど、とにかく答えではなく解きパターンをおさえることです。グラフの問題であればこの解き方を使う、立体の問題ならこれを使う。。。

そういった考え方を持っていれば、気持ち的にも有利ですし、落ち着いて解くこともできるはずです。

少し前のブログにも書いたように、少し早く起きて、体というか脳を目覚めさせるようにしておくことですよ。

ちょっとしたミスも考えたうえで、余裕を持って合格できるようにしていれば、合格はグッと近づきます。

まずは明日から3日間、がんばってくださいね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る