その子にあったやり方を

今日も面談をさせていただきました。

中2ボーイのお母様との面談では、勉強への姿勢について多くを語らいました。

去年の夏からご入会いただき、なかなか単語を覚えきることができなかったボーイは、

今は英文までしっかり覚えきることができるようになりました。

わたしが教えるやり方にはなかなかあわなかったのですが、

井上先生が伝えたやり方がはまったようで、そこからかなり巻き返してきました。

井上先生、すばらしすぎます!!

私はまだまだです…

最近の問題を解くスピードは、入会当初とは別人のように速くなり、

来年に向けて期待がもてるようになってきましたね。

塾はたくさんありますが、相性は実はかなり大事だと考えています。

「この先生だからお願いしたい」と思われる保護者の方々が多いからです。

それは、前の塾で教えていたときにとても感じました。

ちょうどこの春休みという時期、春期講習を受けたり体験授業を受けたりして、

塾の先生との相性を見てからどの塾に通うかということを判断するのがいいですかね。

体験授業は、だいたい1回のところが多いでしょうか。ルーツの体験授業は2回です(笑)

春期講習が無料なんてところもあるようですね。

教科を指導してくれることから、個を見てくれることへ、塾は変化していっているのではないかな、

そんなふうに最近は感じています。

分からないところを教えてくれる、そこでいかに重苦しい雰囲気を軽くできるか、

それがアットホームな塾であり、面倒をしっかり見てくれる塾だろうと考えます。

さぁ、毎日をはりきっていきましょう!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る