中3生のラスト授業!

今日が中3生最後の授業になりました。おそらく過去一番苦労したんじゃないかってくらい、最後の最後まで気の抜けない一年だったと思います(笑)

でも、それも終わってみればとても良い思い出です。

最後までしっかりと、過去問の複数回をやりきった子たちには、充実感があふれていました。

入試に必要なのは、受験票と、筆記用具と、「ここまでやりきった」という充実感です。

緊張もあると思いますが、本番でも最後まであきらめずに1問でも多く正解してもらいたいです。

さて、今年から始めた卒業プレゼント、、、先に卒業していった子たちの評判も良く、スポーツ推薦の子は「寮に持っていく」なんて言ってくれました♪

今日で卒業の3人にも、授業最後に一人一人手渡ししていきました。

フェイントからのサプライズは、井上先生と爆笑しながら考えていましたが、うまくハマってくれたようです(笑)

終わってみれば笑いの絶えない、とても明るくまっすぐな子たちです。そのまっすぐさを、入試本番でバーンと出し切ってほしいです。

ルーツに通っていただき、ありがとうございました。

受験生、ファイト!!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る