学校の準備を始めよう!

今夜にも、愛知県は緊急事態宣言が解除される見通しとなっているようです。

それに合わせるように、尾張旭市のホームページでも、学校再開に向けた対応が載っていますね。

ご覧いただけると分かる通り、19日火曜日から隔日=一日おきでの登校、25日から分散登校、6/4から通常授業となるようです。

ということで、いよいよ学校も再開になりますね。ただ、今までと同じように、マスクを着用し、ちゃんと手洗いをするような指導は徹底されることと思います。

まだまだそういった部分は続けていかないと、再度緊急事態宣言発令なんてことにもなりかねませんから、信号を守るのと同じくらいマスク着用、手洗いを守っていくことですよね。

次は西中のホームページです。

西中の先生や職員の方々がブログを書かれていて、ふだんは見られないであろう先生方の考えや中身が垣間見られるようです。

また、3年生向けに体験入学の案内も載せてあります。ここはめちゃくちゃ大事です。

自分が進む高校が、中まで入って見られるのですから、必ず申し込んで行ってほしいですね。ボチボチ志望校も見えてき始めて、「どこに行けばいいか1つも分からない」ことはないはずです。

申込期日を過ぎてしまうと行けませんから、自分なりに確認して、「親に言われたから」という考えは持たずに、自分で決めて申し込みをすることですよ。

そして旭中です。

尾張旭市旭中学校のHPへようこそ

旭中の先生方も、想いを込めて言葉をつづっていらっしゃいます。中2の担任の先生方が記事を作成していますが、対象は中2だけでなく、前学年です。中1の子も、中3の子も読んでほしいですね。

メールや電話等で学校から連絡が来ているかもしれませんが、こうして各学校のホームページを見ることで得られる情報もあります。

学校再開はもうすぐそこです。そろそろ休日モードも飽きたでしょう。学校モードに切り替えて、新しい生活をスタートさせましょう。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る