入試準備セミナー

今年も、新中3生を対象に、実施しました。

昨年の反省を生かして、より伝えたいことに絞って、
的確にお伝えしたつもりです。

多くが伝わってくれていると嬉しいですね。

こうやってデータにしてみると、学年によって、
点数の上下が大きいことが分かりました。

継続して分析をしていきますが、
昨年が全体的に点数が高かっただけに、今年はどうかなという印象。

また、内申点に関することもある程度明確化してきたので、
このあたりも生徒に伝えやすくなったと感じます。

高校選びで間違えてほしくないですし、
充実した高校生活を送ってもらうためにも、
自分のレベルに合った高校を選んでほしいです。

中3になって、大きく内申点を動かすことも可能です。
それは、本人のがんばり次第ということにもつながります。

林先生のおっしゃるように、「いつやるか!?今でしょ!!」
という精神を持って、思い立った時から初めてほしいものですね。

後悔のないよう、一日一日を過ごしていってください!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る