10/17(月)~22(土)はお休みです!

日程調整のため、来週は1週間まるまるお休みになります。

塾に来ても、シャッターがあいさつしてくれるだけなので、お間違えの無いようお願いします。

生徒各自、課題を与えているので、休み明けに私たちに褒められるよう、しっかりとやりきってください。

課題については今日、中2ボーイがすべて終えて提出してくれました!

たしかに「15日までに」と伝えてはいましたが、ちゃんとやりきる努力、自分の言葉で書かれた反省、全力を尽くしてくれた姿は立派!!の一言です。

そりゃあ、自己ベストを大きく更新して420点を超えるわ!!

字が丁寧ならなおのこと良かったですね(笑)

こちらの指示を、期限を守って取り組んでくれると、やはり点数は伸びてきます。

なにより「やりきった!」という充実感や、喜び、そして次はこうしようという意欲も湧いてきます。

こうして、いろんな生徒たちに点数をもっと取らせてあげたいのですよね。

自分の点数はこんなもんじゃない、だからまずは言われたとおりにやってみよう、その中でもらったアドバイスを取り入れよう、そうした素直さが、点数UPにつながる大きな一歩になります。

がんじがらめの指示を出しているわけではないので、生徒自身がちゃんとやれるかどうかだけなんですよね。

休み明けを、楽しみにしています。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る