入退室システムを導入予定!

気が付けば1週間も更新をしていませんでした。。。

今ハマっているのが、タイトルにもあるように、入退室システムの構築です。

構築なんて言うとかなりたいそうなもののように聞こえてしまいますね・・・まったくもってシンプルなものです。

フランチャイズや大規模の塾ですと、塾生専用のカードをリーダーに通して入室/退室を確認していくと思いますが、ルーツではそこをタブレットで対応しようと考えています。

流れ的には、①生徒が入室ボタンをクリック→②保護者のスマホに「入室したよ」メールが届くようなシステムです。

また、それを通してなにかプラスアルファができればな、とも考えています。

実は、80%くらいはできているので、今月内には稼働ができる見込みなんです。いくつかお願いをすると思いますので、ご理解ください。

ここにたどりつくまでに、だいたい1週間ほどあれやこれやとシステムを考えていました。そのためにブログ更新が犠牲になってしまいました。

考え続けて、知恵をつなげてみると良いのができるものですね。

より安全に、そして安心して通っていただくためにシステムを開発したので、少しでも信頼度UPにつながれば嬉しいです。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る