2023年がスタート!

正確には1/5から、ルーツは新年がスタートしています。

本年も何卒、個別指導学院ルーツをよろしくお願いいたします。

今年3月で、ルーツはおかげさまで10周年を迎えます。夫婦で始めた塾が10年続くなんて、なかなかないことです。本当に、この地域に開校して良かった、そう思いますし、通っていただいている・通っていただいたご家庭に心から感謝しています。

まだまだルーツは進化していきますし、進化していかなければいけません!教育にゴールはないですし、「これだ!」という正解もありませんからね。

日々勉強、日々進化です。

今年も、元旦に早起きして初日の出を家のベランダから見ることができました。元旦から、縁起が良いです。

正月ボケをしている子がチラホラいましたが、学校が始まり、少しばかり気持ちを入れ替えてくれたように思います。

中3生たちは私立入試まで時間がありません。とにかく必死に過去問をやりこみ、分からない問題は質問する、できるまでやりぬくことを目標にして取り組んでほしいです。

やりこむことで、自信が付きますし、少なからず授業にも良い影響を与えるように感じます。

今日の中3生の様子を見ていても、正月をちゃんとやって過ごしていた子は、問題を解くスピードや考えるという部分において、良い変化が見られました。

がんばっている中3生の姿を見られるのも、残りわずかとなってきましたので、下級生たちにはそうした背中を目に焼き付けてほしいですね。

ということで、今年も塾生たちと一緒に頑張ります!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る