全県模試で今年は終わり!

2022年も残りわずか、、、ルーツは今日で仕事納めです!

毎年思うことですが、まだまだ指導は良い意味で発展途上、もっともっと上手に教えられるかなという部分があります。

生徒たちにとって、より分かりやすくすぐに吸収できるような指導を追い求めていきます。

効率化はもちろんのこと、じっくり考えて答えを導く、いろんな解き方を見出すなど、生徒たちと勉強において対等に話ができるようになりたいなと思います。

できるできない、やるやらないの次元ではなく、「これってこう解いたらスムーズに解けませんか?」みたいな話です。

学力が伸びてくれば、勉強に対して違った世界が見えてくるでしょうし、みんなにそうなってほしいものです。

そこまでは、絶対的な量をこなすことは必要なんですよね。

自分を変えたい、もっと高めたい、そんな想いを持ってルーツにやってきてほしいですし、塾生たちには今からもうプラス10点、20点、30点を目指してほしいです。

年が明けたら、また心機一転、新たな自分になって一つずつ積み重ねてください。

私たちは全力で、そのサポートをします。

ということで、今年も1年間、ルーツを選んでいただきありがとうございました。

来年も、より良い一年になりますよう、引き続きよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る