自分で勉強するようになるステップ

冬期講習のご案内は、上記からご覧いただけます。

中3生たちはもちろん、中2生たちもボチボチ自習を多くしてくれるようになってきました。

高校生たちも、授業がある日は長い時間残ってやってくれているので、中学生たちはそういった背中を見て刺激を受けてほしいものです。

さて、過去の塾生たちがどのように成績を上げ、どのように変わっていったのかという部分をより深く考えてみることにしました。

そういった姿と言うか勉強に対する姿勢が明確になっていると、「今はこの段階、今はココ」というふうに現在地が分かり、次はどんな姿を目指せばいいのかというのが分かって勉強するモチベーションにもなると思うのですよね。

それが、タイトルにもあるように”自分で勉強するようになるステップ”です。

まだ明確な定義があるわけではないですが、だいたいこんなカンジでステップアップしていくのかなという感覚はあるので、塾生たちにも話を聞きながら確立していきたいですね。

今日は受験対策でした。学校での3者面談が終わったり控えたりしているこのタイミング、良い集中、良い緊張の中で授業ができていました。

各自志望校に合格してもらうためにも、ここからが勝負です。一緒に最後まであきらめずがんばりますよ!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る