平均+20点以上がいっぱい!

ちょっと遅くなりましたが、1学期中間テストの結果を井上先生と掲示しました。

点数を集計し、うすうす感じてはいましたが、、、平均+20点以上を取ってくれた子がいっぱいいました♪♪特に中3生に多く見られたことが、嬉しいですね。

まあ、1学期中間ですし、点数が一番取りやすいとは世間一般言います。

それでもその平均を20点以上上回るというのは、各中学、各教科の平均を見ても、英数に関してはだいたい60前後ですから、各生徒ががんばった成果だと考えます。

ふだんは、平均+15点以上の子を掲示しているのですが、今回は20点以上が多かったので泣く泣く15点以上の子は載せられず。。。

この調子で、期末テストもがんばってやりきってほしいですね。

こんなに頑張った子がたくさんいるなという中にも、「いやいやまだ取れたでしょ」という一言を伝えるのは毎度のことです。

数学であれば、まだ10点以上取りこぼしている子もチラホラ見受けられましたし、英語も日ごろから注意するよう指導されていても、結局テストでやらかしている子もいたので、まだまだ修正が必要です。

類題を多くこなすと、それはできるのですが、1問不意に出題されたとき、いかに対応できるかが修正ポイントなんですね。

そう考えると、小テストを組み込んでいったほうが修正につながるのかなとも考えます。

まだまだやりようはたくさんあると考えて、いかにして点数を伸ばしていくか、日々進化の途中です。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る