いざ、公立に向かって!!

私立入試の結果が出そろいました。
今年は、久しぶりに中京大中京高校の特進コースへの合格者が出ました。
すばらしいことですね。よく、がんばりました。
良い調子で私立入試を終えられたと思います。

名電、東邦、至学館も順調だったようですね。

あとは、公立入試に向けて、照準が定まりました。

中3生は、本当に最後のラストスパートですね。
良い形で受験を終えられるように、そして悔いのないように、
必死になってほしいです。

私立を終えたことで、精神的にもまた一つ大きくなったと思います。
入試直前のあたふたは、公立ではないようにしてほしいですね(笑)

今年は、例年に比べ中3生がとても多かったので、
その分思い入れも大きい気がします。

例年、手塩にかけて育てていますが、その数が多いですからね(笑)

少し早いですが、、、高校でも、成績をキープしつつ、
充実した生活を送ってほしいです。

くれぐれも、勉強に追われる生活は避けてくださいね。

今も口を酸っぱくして伝えていますが、
中学も高校も、もちろん小学校も、学校の授業が一番大切です。
先生がああだこうだ言う子もいますが、
結局は学校の授業があってこそなんです。

学校の先生方は、授業をしてお給料をもらっているわけですから、
その授業をおろそかにするはずがありません。

学校の授業が聞けないというのは、聞いていないことにほかなりません。
そこは、くれぐれも勘違いしないでくださいね。

塾は、あくまで学校の授業の補足というスタンスです。

高校では、中学以上に自分で勉強することが求められます。
肝に銘じて、高校での勉強をがんばってください。

残りの日数を、悔いのないように!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る