今日から通常授業再開です!

台風の合間に、一瞬見えた富士山です。

夏期講習が終わり、1週間の日程調整を経て、今日から通常授業を再開しました。

休み明け早々に、中3ガールが16時から自習に来るあたり、意識の高さとやる気を感じますね。

素晴らしい行動です!

一方で、1週間冬眠に入ってしまった中3生もいるようで、課題やら宿題やら中途半端なまま塾に来て喝を入れられた子も・・・。

そんな子が、いなくなるようにと休み前にはっぱをかけたつもりでしたが、このあたりまだまだ改善が必要そうです。

講習中は、朝から夜まで開校していたので、なかなか時間が取れず、1日1日時間があっという間に過ぎていきました。

先週の1週間は、新たに購入した本や今までに読み終えた本を読み直していきました。

その時に「あーなるほどな」と思ったことでも、改めて読むと違う場所に合点がいくのが、読み直す良い部分ですね。

とても勉強になりましたし、続けていこうと考えました。

さて、2学期が始まりましたね。

中3生はここが勝負、中間テストも2週間ちょっとしたらやってきます。

中間も期末も、どちらも良い点を取って、内申点を上げて自分の希望する高校へ合格をつかみとってほしいです!!

「これだけやった!」という充実感の、もうちょっと先に点数UPが待っていると考えて取り組めたらいいですね。

まだまだやれることはたくさんありますし、一つずつ正確に、間違えた問題は次は絶対に正解するという気持ちをもって日々過ごしてください。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る