思わぬ来校

久しぶりに、卒塾生が来校してくれました。

今は弟君に通っていただいていますが、その子のお兄ちゃんです。

スポンサーリンク
ルーツの広告

思わぬ来校

彼には、中2の夏から通っていただき、現在高校2年生、、、早いものですね♪
熱田まで通っていて、充実感からか体型が良くなっていました(笑)
近況を話してもらうと、高校では多々資格を取っているそうで、
あれやこれやと資格の種類を話してくれました☆

夏にも、資格のための講習が入っていると言っていたので、
めちゃめちゃがんばっている感・充実感がにじみ出ていましたよ♪

また、学校のテストでも95点を取ってくるなど、十分についていけているそうで、
彼に合った進路に進めたようです♪

本人も、「中学より今のほうが楽しい」と言うほど、合っているのでしょう。
こういった姿を見られると、彼をそこへ送り出せてよかったなぁと心から思いますし、
無理してレベルの高い高校に入って底辺にいるより、
自分の力が十分通用する高校に入って上位にいるほうが、その後の進路に有利ですよね。

突然の来校だっただけになにもしてあげられなかったのですが、
彼の表情がイキイキとしているのを見て、私たちもとてもうれしくなりました☆

最後に、「ルーツで勉強のやり方を教わったから、今は勉強するのも苦にならない」
と言ってくれました。

この一言は、本当に感動しましたし、ルーツに通ってくれて本当に良かったと実感しました。

なんか、いいですね♪
こうやって卒塾生が顔を見せに来てくれるのは、塾としての理想の一つですので、
理想は掲げるべきですね(笑)

また、今日から一つずつがんばっていこうと思わせてくれました☆

さて、新規入会も決まり、ここからより活気ある日常になっていきそうです!

今日来てくれた卒塾生にはがんばってもらいつつ、、、
私たちもよりアツく授業をしていきます!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る