10月までのルーツ

昨日の体育祭観覧疲れが・・・(笑)

さて、来週の土曜日から、いよいよ受験対策講座が始まります。
公立入試に特化した内容で、模試の過去問と公立入試の過去問を使用して、
入試のレベルに慣れていきます。

ちょうど、昨夜連絡があり、来週火曜日には模試が届くそうです♪
みんなの結果・・・どうですかね??楽しみにしておきます。

その結果を踏まえて、自分に足りないところを徹底的に磨き、
対応できるようにしていきたいですね。

10月までのルーツ

来週土曜日から受験対策が始まることは冒頭に書きましたが、
一応、今後の1か月程度の流れを記しておきます。

まずは来週、9/24から受験対策講座が始まります。
同時に、テスト対策も始まりますよ。

10月6・7日で西中、旭中は中間テストがありますので、
9/22(木)がテスト2週間前になるからですね。

吉根中は少し余裕があって、中旬にテストなので、テスト対策は10月に入ってから、
案内を配布します。

中間テストは、中3生にとってはまず自己ベストを出してほしい定期テストです。
期末だけ頑張っても、中間と期末の平均で内申点がつくので、中間で少しでも、
点数を取っておきたいところですからね。

中間テストが終わると、10/30(日)に、全県模試第4回を実施します。
そこまでに、受験対策の時間を使って、少し模試対策も行います。

模試が終わった次の日から11月の初旬は1週間お休みをいただきます。
こちらは、また案内を配布しますね。

以上のような流れでしょうか。

中間テストまではあっという間です。
今、やれることはまだまだあるはずですので、マイペースの内容もおさえつつ、
テスト範囲も一つずつ確実にしていきましょうね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る