当塾のシステム

花粉の季節がじわじわと来ていますね・・・

私も最近になって花粉の流行にのったようです。。。

さて、塾のシステムについてお知らせします。

1:2の個別指導

個別指導学院ルーツは、小学生・中学生を対象にした個別指導塾です。

先生1人に対し、生徒が2人の授業スタイルを取っています。

学校の授業スタイルとは違い、生徒個々に合わせたペースで進めていきます。

基本的には、予習を中心に進め、必要があれば、前学年に戻ることもあります。

もちろん、宿題も出します。宿題の量は生徒それぞれ変わってくると思いますが、

やる量が多いほど、力はすぐついてきますね。これは実体験に基づきますから、

間違いないです。

定期試験対策

定期テスト前は、直前講座を考えています。まだ明確に形にはなっていませんが、

テストで点数を取ってもらうべく、ギリギリまで粘って勉強してもらいます。

こちらは別途案内しますね。

保護者面談

年に2回、6月と12月に面談をおこない、塾での状況や問題点、

それに対する対策をお話しさせていただきます。

ご家庭・学校・塾のサイクルがスムーズになれば、学力も必ず伸びてきます。

面談には、極力お越しいただけますよう、お願い申し上げます。

季節講習

夏期講習・冬期講習・春期講習を、各長期休みに実施します。

生徒個々のレベルに合わせ、オリジナルのカリキュラムを提案します。

自分で学習できる子もいれば、半ば強制的に塾に来てもらって勉強する子も

出てくるかもしれません。

休みが終わったときに、手ごたえが感じられるよう尽力します。

こちらは随時更新していきます。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日はよくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう!

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る