テストまであと4日!

中3生、学年末テストまであと4日です。

公立高校の受験校を決める大切なテストですからね、
悔いのないように各教科の勉強を進めていってほしいです。

授業をやっていても、私は主に数学の担当ですので、
計算ミスがちょいちょいあります。

解くことに一所懸命になっているのは非常に良いことですが、
時間と、正確さをおろそかにしてしまうと、
せっかく解ける問題もフイになってしまいますからね。

一つ一つを大切に、そして素早く。

さて、私たちも、今週から”勉強”を始めています。

たしか、去年の4月くらいのブログに書いていたかな・・・
ありました、去年の3月17日のブログです。

なんやかんやと過ごすうちに、もう年が明けてしまいました。
ということで、今週から始めているわけです。。。

この更新講習を受けないと、教員免許の資格が停止となり、
実際に教師として働いていた方が退職処分となってしまったようです・・・。

それも厳しすぎるような気もしますが・・・。

講習項目・時間共にどっさりとあるので、少しずつ消化していきます。
もちろんテストもあるので、なあなあにはできませんね。

私は、さらに今月が運転免許の更新月なので、さらに慌ただしいです。
あっ、確定申告もあります。。。

1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」、、、
今年も順調にこの言葉通りになりそうです(笑)

よし、がんばります!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

topへ戻る

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る