5/7~授業再開のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため緊急事態宣言を発出します

[緊急事態措置]6ページ目にあるように、ルーツは床面積100㎡以下です。十二分な感染予防対策を施したうえで、7日木曜日より、授業を再開していきます。

ひとまず、休み前と同じく授業+演習の90分のみの在塾時間とすることと、マスク着用を原則とします。また、熱があったり咳があったりする子は、塾に来る前に連絡をください。

7日から12日までは、通常授業の時間帯(夜の時間帯)にて対応させていただき、その後は早い時間にて対応することとします。

授業スペースはもともと間隔が空いていますが、より広く間隔を空けて対応していきます。

学校もなくずっと休みだったため、曜日の感覚がなかったり、最悪昼と夜が逆転している子がいたりする可能性もあるので、体調には十分にご配慮ください。

ある程度塾内でも制限を設けますが、こんなときこそ、各生徒が大人になったつもりで、考えて行動するチャンスだと思います。

7日(木)はあさってです。時間帯も併せて、お間違えのないように来校してください。

来週以降の対応については、また生徒たちを通してお伝えしていきます。

よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る