5月終わり!

今日は梅雨の合間、お昼は暑かったですね。ちょっと風が強かったです。。。

今日で5月も終了です。

今月は、にわかに慌しくなりました。

体験授業もありましたし、入会も決まりました。嬉しいことが続きましたね♪

4月あたりはどうなることかと、非常に心配でしたが。。。

6月は、本当の意味でのスタートになるかなと感じます。

入会してくれた子に、どれだけ力をつけさせてあげるか、

どれだけあったらどれだけ自信がつくか、など、、、

初めから勉強が好きな子なんていませんし、(神成調べ)

初めから勉強が得意な子なんて、一握りだと思います。

やり方が分かって、自分なりに解けて、それを解くスピードがどんどん速くなる、

そうなれば、「もっとやろう」という気持ちになってくるはずです。

「できないのが悪いのではない。やってみようとしないのが悪い。」

まさにこれです。

個別指導学院ルーツの物件を探して下さった不動産屋さんの担当の方が、

6月から異動になられるということで、連絡をいただきました。

6月からまた新たな気持ちでスタートされるのだなと思うと、

こちらも負けていられませんし、もっともっとがんばろうという気にさせていただきました。

相手に良い思いをしてもらう、という意味では塾でも全く一緒です。

どれだけ愛情を込めて接してあげられるか、どれだけ自信をつけてあげられるか、

そこですよね。

やらなきゃいけないけど、やり方が分からない、

やる気はあるけど、イマイチ一歩が踏み出せない、

ちょっと塾に通ってみようかな、

そんな生徒さんが通わせたくなるような塾を目指します。

小学校生活も、中学校生活も、時間は限られています。

もっと言えば、人間は生きる時間が限られています。

すばらしい時間を過ごすのはプライスレス、そんな時間を増やしていきたいですね。

よっしゃ、がんばろう!!

注:上記に書いた文章の半分以上は、自分への戒めとして書いております(笑)

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る