今日は自習生いなかったなー

今日はテスト後ということもあり、静かな土曜日でした。

中2生が土曜講座でミッチリと英語&国語をやっていましたよ。

英作文は、入試でも必須の科目ですので、しっかり書けるようにしておきたいところです。

中3生は来ないかなー来ないかなーって思っていましたが、来ませんでした、残念(笑)

こういうときに、差ってついてくるのですよね~。。。

テスト直しなんかやっちゃうと、さらにいいですよね~♪

いませんでしたね~(笑)

土曜講座を受講している生徒は、合計がみんな上がっていましたね☆

400点超えが2人、そのほかの子も中間より良くなっていました。

嬉しいことですね♪

2学期の予習も万全にして、2学期中間もさらに上を目指してほしいです。

ただ、土曜講座生に限らず塾生全員に言えることですが、

時間を二の次に考えてしまっている傾向にあると感じました。

ちょうど今回のテストで、いろんなことが見えてきて、いろんなことに気付いたので、

早速活かしていこうと思います。

まず1つが時間配分、そして次に「満点」への意識です。

ともに、ルーツ生に大きく必要とされる部分ですよね。

「時間が足りなかった」「漢字をミスって・・・」「数字を見間違えて・・・」

テストでは100点を目指すという意識が、いつのまにか低くなっているのでは、と思います。

その辺から、心を入れ替えてやってもらいますよ。

まだまだできるはずですし、もっと点数が伸びる様子の子は多々います。

自分がどこでひっかかるのか、どうやって考えるのがいいのか、

あれこれ考えることができるようなこの夏休みにできたらいいなと思います。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る