夏期前半戦終了♪

今日も暑かったですね。40℃を超えた市もあったとか、、、

もう体温超えてますね。

今日で、夏期講習の前半が終了しました。

やっている途中から、改善点がポロポロと出てきていたので、

いろんな角度から見れた、という意味では大きな収穫でした。

ただ、生徒の力の伸び具合が把握できていないので、後半の最初がこわいです。

このあたりは、来年、むしろ冬から改善すべき最重要科目です。

長期休みの前に課題を出して、休み明けに確認テストをする流れがいいですかね。

そういった意味では、、、まだ今も間に合うかな?

お盆休み明けから、一気にギアを入れてみなさんを追い込んでいきますから、

特に中3生のみなさんは覚悟していてほしいです♪

夏休みは、お盆休みが明けたらもう少し。

この休みですべてを忘れ去ってしまわぬよう、これまで勉強してきたこと、

常に頭の中に思い浮かべてくださいね。

すべて忘れ去ってしまっていたら、、、遊びほうけていたということで、

後半戦はその子にとってとても大変な2週間になります。

それはここに宣言しておきますよ。

お盆休み中は、校舎は開いておりません。

自習もできませんので、ご注意くださいませ。

その間、ブログは2回くらい更新できたらいいかなと思っています。

では、羽を伸ばしすぎないよう、すべてを忘れ去ってしまわぬよう、

気をつけて、有意義な休みをお送りくださいませ。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る