勉強している感

授業後に演習時間を設けていますが、結構、勉強している感が出ています。

今回は、内容を決めて、詳しく指示を出しています。

まだ不慣れなところはあるかと思いますが、思いのほかペンが進んでいますね。

自分で考えつつも、進めている様子は、後ろから見ていてもよく伝わってきます。

ここから、そのやり方に慣れるのではなく、

自分なりにアレンジしてやれるようになっていくといいですね。

前半は女子が、最後は男子が、それぞれ演習とは別に自習をがんばってくれました。

問題を解くのがゴールではなく、できるようにするのがゴールです。

そこだけは忘れないように、勘違いしないようにしてほしいですね。

ペンが進むと、勉強している感は出てくるものです。

ここから、どれだけ実のある内容に持っていくか。

ただ写すだけではいけませんで。

中3生は、フルで塾にいろとは言いませんが、しっかり時間を作って、

勉強するようにしてもらいたいですね。

秋になって、冬になって、「もっと勉強しておけばよかったー」というのは聞きませんので。

さあ、勉強はここから!ファイト☆

塾生のご家庭から、おいしそうな差し入れをいただきました♪

2人とも大好きなので、喜んでいただきます☆

小学校のころは、塩につけて丸かじりしたなーという思い出が残っています。

なつかしい・・・

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る