成功→自信

小6ボーイ、速さのテストでも100点満点を取ってくれました!!

分からなければ、その場で質問し、理解する。

できた問題も含め、つまずいた問題は何度も繰り返してモノにする。

いつも言われていることを本番で意識する。

以上の3点を軸に置いて授業を行っているわけですが、

6月に始めた授業から、ここまでの進化は、予測できなかったでしょう。(良い意味で)

夏前には、面積の求め方に大きな不安を残し、

わりざんの筆算もケタがずれている状態でした。

そこを、夏休みに克服し、着実に自分の力にしていったおかげで、

本人も自信がついてきている様子が少しずつ感じられるようになり、

前回のテストで一気に自信がついたのでしょう。

授業態度も一変し、勉強に対してとても前向きな状態になっています。

本当の意味で、「よゆ~」になってきているのではないでしょうか。

ただ、できるようになってきたことで、謙虚さもくっついてきているのは、

さらなる驚きです(笑)

こうやって、日々の進歩が実感できる仕事は、やはり魅力ですね。

今後も楽しみです。

成功が自信に変わり、行動を加速させ、また成功できる、

良い循環になりつつあります。

中学生は、あと15日もすれば中間テストになりますね。

間には文化祭が待っていて、あまり実感が沸かないかもしれませんが、

あと15日ですよ。

塾の授業だけでは足りないということ、わかっていますか?

一番覚えられる時間は、自分で勉強している時間だということ、分かっていますか?

特に中3生は、部活も終えて時間があるはず・・・

この2学期が勝負だということ、分かっていますよね?

とりあえず塾に来て、手を動かしていきましょう!

来るかどうかは、自分の気持ち次第、

そしてそれは、どれだけ危機感があるかどうかということです。

まだまだやるべきことはめっちゃたくさんありますから!!

よっしゃ!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る