☆ルーツの夏☆

テスト結果の集計、中1生は特に良い結果をもたらしてくれていますね。

今のところ、英語は90点台が3人、、、まだまだ生徒数が集まっていないルーツ(笑)では、

立派な成績でしょう♪

中1生の英語は井上先生に任せているので、先生の教えと、生徒の努力の結果が、

見事に表れたということですね☆

私は数学を見ていますが、、、う~ん、符号や計算ミスで点数を落としている子が多く・・・

みんなあと6~10点は上乗せできたかなぁと思うところ、私の力不足ですかね。。。

さて、ようやく体制が整いましたので、夏期講習のご連絡です。

詳細は、コチラのページにてごらんくださいませ。

こんばんは☆井上です♪

昨日に引き続き、今日もテストが返却されましたね。

すぐになくしてしまう生徒も多いのでは??

ふっふっふ・・・・

テストを受けて、『はいっおしまい』ではありませんヨ!

重要なのはここ!!

テスト後の在り方!

テストは最低でも中学3年生の入試後まで大事に保管すべき!!

ルーツでは、テスト後、間違ったところを直していきます。

その中で、『あーこれやれていたのに・・・・』

『あー先生・・・テストもう一回やりたいわ~』

と悔やんでくれます。

その思いを胸に抱いたとき、次のテストでは、今回よりもよい結果につながります。

ある中一BOYの英語は、毎回ピリオドや?のつけ忘れが目立って不安でした。

中間テスト後からの取り組みで、量をこなし、一つ一つ確認していき、

本人も慎重に書いていくことをしました。

期末では、ミスのない94点をとってくれました!!中間テスト+26点です!!

90点以上の喜びより、何回も注意されてきたことができた喜びのほうがはるかに上です☆

『点数が悪いからへこむ~』ってテストをぐちゃぐちゃにして捨ててませんか???

ルーツでは一切禁止行動です!!

どうして間違ったかを追究する力を養いましょう!!

100均一でテスト専用のファイルを買ってくださいナ☆☆☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告

夏期講習2014

夏期講習の内容につきましては、以下のとおりになります。

日  程  : 前期|7/14(月) ~8/9(土)、後期|8/18(月)~8/30(土)の24日間
       【毎週日曜日、8/11~16はお休みです】

時  間  : ① 14:00 ~ 15:20
         ② 15:30 ~ 16:50
         ③ 17:00 ~ 18:20
         ④ 18:30 ~ 19:50
         ⑤ 20:00 ~ 21:20

形  式  : 1:2の個別指導 1コマ80分

内  容  : 1学期の復習 + 2学期の予習(中3生は1・2年の復習)
       ※生徒個々に応じて内容を変えております。
         苦手単元を、遠慮なくお申し出ください。

☆☆☆ ここからは、新規でルーツに来られる方専用の内容でございます。  ☆☆☆
      塾生は、別途申込用紙をお渡しいたしますので、そちらをご確認ください。

新規の方は、お試しコース(6~10コマ)からのスタートです。

---  小学生  ---

基本コマ : 英算国社理の5教科から1or2教科選択
 
        基本コマ数 → 6コマ

料  金  : 6コマ : 9,800円
        ※以降、1教科につき4コマ(+6,000円)ずつ追加

教材費  : 算数と国語のセット 1,000円
         英・社・理 各550円

例  :    10コマ受講の場合・・・6コマ9,800円+4コマ6,000円+教材費1,000円
        合計 16,800円(算数と国語) 

---  中学生  --- 

基本コマ :  英数国社理の5教科から1or2教科選択

         中1・2生|基本コマ数 → 6コマ
         中3生  |基本コマ数 → 10コマ

料  金  :  中1・2生|6コマ : 14,800円
         中3生  |10コマ : 26,800円    
             ※以降、1教科につき4コマ(+9,000円)ずつ追加

教材費  :  中1・2生|5教科セット 3,000円
          中3生  |5教科セット 3,500円

例  :    中2生 14コマ受講の場合・・・6コマ14,800円+4コマ9,000円×2+教材費3,000円
        合計 35,800円(2~3教科)

------

その他   : 愛知全県模試 3,600円(前学期の内申点を把握しておいてください)

継続特典 : 入会を決定される際にご案内いたします。

------

受講までの流れ

Ⅰ お電話(0561-76-2396)かメール(お問い合わせフォーム)にてご連絡ください。

      ↓      ↓      ↓      ↓

Ⅱ ルーツへ来校いただき、現在の状況など、面談(30~50分ほど)を行います。
   ※1学期中間・期末テストの個票をお持ちください。

      ↓      ↓      ↓      ↓

Ⅲ 受講するかどうかをご家庭で検討いただき、お電話にて受講の意思をご連絡ください。

      ↓      ↓      ↓      ↓

Ⅳ 初回授業日を設定させていただき、夏期講習を開始します。

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る