生徒からの質問・・・

今日は、生徒から質問攻めにあいました。。。

というのも、中1生は学校の課題の一つで、「職業インタビュー」があるからです。

私たちも、最初は知らなかったのですが、生徒の1人が持ってきて発覚。。。

2名にインタビューしないといけないということで、そのうちの1人になりました(笑)

いいですよね、こういう課題って。

むしろ、へんちくりんな内容でなければ、

生徒たちで考えて決めさせてもいいかと思います(笑)

そういえば、前の塾でも生徒から質問され、何回かインタビューに答えましたね。

もちろん今回も、かわいいかわいい中学生からの質問なので、

全力で答えましたよ♪

しかし、まだまだ気の利いたことは話せないなぁと反省。。。

生徒にとって役に立つようなことを話していきたいですね。

少しでも将来に希望を持ってくれるように・・・

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る