憧れ♪

最近やっているトヨタのCM、ご存知の方も多いと思います。

さて、二つのCMに共通して言えること、それは・・・・・・

・・・・・

・・・

車が、リモコンやレバーでウィーンって出てくるところです(笑)

こういうの、スッゴイ憧れますね♪

よほどの豪邸でないとダメでしょうが・・・(笑)

ボタンを押したら、本当の自分の車が出てくる、

そこにはチューニングしてあるピカピカの車が・・・

なんて、考えるだけでワクワクしちゃいますよ♪(笑)

この間、西中の運動会へ行ったときも、

近くで見ていた中学1年生の女の子たちが、

「○○先輩が出るよー♪めっちゃカッコイイ☆」

なんて言っていました。

いいですねー、初々しくて(笑)

その人みたいになりたいとか、こんな生活をしてみたいとか、

そういった憧れを想像するだけで、楽しくなりませんか?

そこから、すごくテンションが上がっていきませんか?

それが、夢を叶える第一歩ではないでしょうか。

そういった想像をしていると、いつか現実に戻されます。

それは、その想像していることを現実にするには、

どういったことが必要になる、ということを脳が考え始めるからです。

でも、道のりがしっかり見えていれば、想像していることを現実にすることも、

不可能ではないはずです。

私が、独立することを想像し、それを生徒たちに話したころのように、

しっかり道のりが見えていれば・・・。

想像できる、イメージできるのも、人間のれっきとした能力の一つですから、

駆使して、それを人生において実現させたいですね。

ということで、トヨタのCMみたいな家が建てられるように、

必死に働きます(笑)

よっしゃ!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る