正しい方向へ・・・

こんばんは!井上です☆

本日は、中1ボーイにものすごく叱りました。。。

最近遅刻していなかったのに、先週といい、今週といい、チャイムが鳴ってから来たのです!!

「遅刻してすみません」とは一言言うものの・・・

当塾のルールでは、授業5分前に来ることを定めています。

「なぜチャイムが鳴ったときに来ただけで、怒るの?厳しすぎる~!!」

と思うかもしれません。

でも、いろいろと今まで人生を経験してきたから言えることがあります!

それは・・・人は必ず社会に出ます!

社会に出て常識のことができていないと、きっと周りにバカにされ、鼻で笑われます。

なぜ宿題があるのか、なぜ遅刻してはいけないのか、なぜルールがあるのか、、、

これらすべて指導しています!!

勉強だけできてもダメです。常識(マナー)も華ねそろえてこそ立派な大人に、

そして周りに気配りができる人になるのではないかと思います。

ルーツに来てくれている生徒一人一人、とてもかわいくて素直で、

一緒に成長したいなと、常に思っています。

だからこそ、勉強以外でも、私は熱く厳しく接します。

できたら大いに褒め、道をはずれたら大いに叱るという、アメとムチの指導ですね☆

ルーツ生!!期待をしていますよ!!!

ここからは神成が書きます。

ちなみに、上記で怒られた中1ボーイは、去年も連続遅刻で私に叱られているのです・・・

それからはずっと遅刻はしていなかったのですが、

中学生になって、なにか浮かれている様子が少しあったので、

井上先生に叱ってもらって助かりました。

まぁ、、、なかなか夫婦に叱られるってないですよね(笑)

良い方向に進んでくれることを願っています。

もちろん、良い方向に向かうように指導していきますけどね♪

優しく、厳しく、そして熱く!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る