今日はお月見♪

今日はお月見ですね☆

というのも、近所の和菓子屋さんに行って聞いたのですが・・・(笑)

ということで、空にはキレイな満月が見えているでしょうか。。。

ススキも置かれていて、「どうぞ持っていってください」とおっしゃっていただけたのですが、

何を勘違いしたのか遠慮してしまいました・・・反省です。

月と言えば、私が塾で働き始めて数ヶ月のころです。

そのころは、季節が冬で、車の外気温が氷点下5℃を示すなど、エライ寒かったのですが、

満月がとてもキレイにかがやいていて、まぶしいくらいでした。

冬には、富士山がふもとまで雪に覆われ、昼もキレイなのですが・・・

さらに夜は月の光が雪を照らし、真っ暗な中に富士山が浮かび上がるのですよね。

いつかその姿を写真に収めたいと思っているのですよね。

外はもちろん氷点下なので、ウ~サムサムですよ(笑)

ただ、その光景は脳裏に焼きついています。

カメラもいいやつ準備しないといけないですけどねえ。。。

9月に入り、今のところは塾生全員が宿題をしっかりやって、

学校の授業にバッチリついていっているようですね。

中2ガールは、夏期講習でおさらいした1学期の内容を授業で聞かれて、

たくさん手を上げて発表できました!なんてことも言ってくれたので、嬉しかったですね。

このガールは、夏期講習からルーツの仲間入りをしてくださり、

だいぶ自身の話をしてくれるようになりました。

部活でも重要なポジションについているので、精神的にも成長してくれることを願いつつ、

授業はビシバシやっていっていますからね♪楽しみです☆

さて、今週から受験対策講座が始まるので、中3生にはがんばってもらいましょう♪

一週間でやりきれるかどうか・・・くらいやってもらいましょうかね☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る