テストテストテスト!

各学年、英単語テストを実施していっています。

井上先生が作ってくれ、私は結果をやんや言っています・・・。

テストまでまだ時間はあるとはいえ、この時期に単語を覚えておくことで、

テスト前に慌てて「この単語なんだっけ?」って調べる必要はなくなりますし、

自分で勉強を進めることも比較的スムーズになってきます。

さすがにまだ一発合格はいないようですが・・・遅くとも来週までにはみんな合格してほしいですね。

単語の覚え方は、たくさんあるはずですので、いろんなやり方を試してみるといいです。

私たちが推奨しているのは、「自分でテストを作ること」です。

これも、いくつかあるやり方の一つですが、自分でテストを作れば、その過程も意外と頭に入りますし、

テストを作ることの楽しさも出てくると思います。

とにかく書いて・・・という子もいるでしょうし、発音しながら・・・という子もいるでしょうし、、、。

一番いけないのは、見て覚えようとすることですかね。

その場で頭に入ったつもりでも、ちょっと時間が経ったら忘れてしまう可能性大です。

人間、字が書けるのですから、書いて覚えましょうね。

テストでも、書かないと点が取れませんから・・・。

今日は、おみやげをいただいてしまいました。

浜松城へ行かれたそうで、おみやげを持ってきてくれた子は、生粋のお城ファンのようです。

これまでに行ったお城の数、たくさんありました☆

ステキですね。いずれは、レキジョになってくれることでしょう♪

それぞれのお城であった出来事や、そのお城にまつわるネタなんかを披露してくれると、

こちらも勉強になります(笑)

今後が本当に楽しみなガールです!!

おいしくいただきます☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る