開校6ヶ月経過・・・

気づけば開校して6ヶ月が経過していました・・・

まあ、時が経つのは早いものです。。。

ようやく、「塾」という雰囲気になってきましたでしょうか。

引き締まった空間の中で勉強を、アットホームな雰囲気の中で会話を。

そんなメリハリのきいた塾には今のところなっていると感じます。

ただ、生徒とのコミュニケーションを大切にしていますので、もっと内面を引き出したいですね。

塾と違った一面が見られると、第二の家のようになれると思うので・・・

勉強面は、やはりおうちと塾の連携がキーになってきますでしょうか。

テスト時に提出する学校ワークのやり方を身につけるためには、

塾でやるのか家でやるのか、まだまだ試行錯誤が必要ですし、

テスト前の時間の使い方はこれから解決しなければいけない課題のひとつです。

あとは、どれだけ生徒に伝えたことを響かせる力を持つかですね・・・。

できるようになるには段階があり、その段階を無意識にできるようになるか、、、

勉強することで今後の自分にどんな影響が出るのか、

ブログで書いているつもりですが、つもりで終わってしまっているので。。。

半年やってきたことで、良い点・課題点がよく見えてきました。

次の半年で、それらを網羅できるようになっていたいですね。

その前に、まずは来週の中間テストに向けて、生徒に全力を尽くすことです。

今日もテスト対策の授業で生徒が来ています。

良い点を取ってもらいたいです!

できるようになるまで、いくらでもやっていってくださいね!!
(時間は22時までですが・・・(笑))

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る