知識と知識を結ぶ

昨日はブログをお休みしてしまいました。

最近流行の、格安ツアーに行ったためです(笑)

バスツアーがよくテレビで放送されていますが、

私はすぐに酔ってしまうので、電車で行ける旅をチョイスしてもらい、

久しぶりの電車に揺られてきました。

バイキングと温泉という、シンプルなプランでしたが、

特に温泉が気持ちよく、大満足でしたね。

のんびりしてきました。

電車には酔わなくてすんだのが幸いでしたが、

駐車場の選択を間違えてチョー高いところに停めてしまったので、旅の悪印象に・・・

名古屋駅周辺の駐車場には一層気をつけなければいけないと勉強しました。

行く道中、雲の形がきれいな星型に見えました♪

写真を撮らなかったことが悔いに残りますが・・・

めったに見られない形で、今年はこれから良いことが起こるだろうと思いました(笑)

単純ですね・・・

雲は、本当にいろんな形があります。

~雲、という名のつくものから、形のないもの、そして形のあるように見えるもの、、、

そしてそれらは、風とともにくっついたり、変化したりして流れていきます。

そういう意味では、勉強で学んだ知識が、いろんな形となり、

知識同士でくっつき、アレンジされて発想となるのと同じようです。強引すぎですかね(笑)

知識があるのとないのとでは、やはりあるほうがのちのちに役に立ちます。

今勉強していることも、まさに上記のことと一緒で、

のちのちにいろんな形となって出てくるようになります。

雲のように、形が変わっても、本質は変わらない、そういった知識を多くつけてほしいです。

テストまであと1週間ですが、もちろん教科書やワークと全く同じ問題というのは、

そんなに出ないものです。

だからこそ、教科書やワークで覚えた知識を、違う角度から見ても答えられるように、

しっかりと覚えている必要があります。

知識を、形を変えながら出せるように、いろんな問題にチャレンジしましょうね。

まずはワークなどの問題ができるようになってからですが。

ハイ、なにかよく分からない文章になってしまいました。スミマセン。

あと1週間、がんばっていきましょー!!

気合いと根性で楽しく!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る