成績の伸びは毎日次第!?

中間テストが終わった瞬間から、期末テストへの戦いがスタートしました。

数学の平均点がかなり低かったので、次回は結構平均点が上がると思います。

相似に入るので、証明問題がツラツラと出て、比の問題がワッショイ出てきますでしょうか。

11月の最初には、第4回模試も待っていますので、

日々の勉強を怠らないようにしてほしいですね。

そうそう、模試と言えば。

前回の第3回で点数が良かった生徒は、意外と気をつけたほうがいいかもしれませんね。

第4回は、第3回よりも入試の内容に近づくため、難易度が少し上がります。

「今回の成績なら志望校もある程度メドがついた」なんて早とちりをしていると、

ガツンとやられますからね。

特に、中間テストで点数が下がってしまった生徒は要注意です。

今一度気を引き締めて勉強してほしいです。

昨日の記事にも書きましたが、こちらの指示をしっかり守り、

そこに本人次第ですが自分なりの勉強法を取り入れれば、

力はついてくるはずなんです。ついていなければ、やり方がおかしいです。

今から成績を伸ばすかどうかは、そこにかかってくると思うのですよ。

宿題をしっかりやってくる子、やってこない子、、、

それだけで一気に力がつくとはあまり思っていませんが、

それでも受験生としての意識があるかどうかくらいは分かります。

どんな内容であれ、宿題が出されたのならしっかりやるべきです。

そういった積み重ねが、今後を左右してきますから。

中3生は、しっかり受験生だという意識を持って勉強してほしいです。

やる子は本当に真剣にやっていますからね。

期末テストは、11月21・22・25日です。

月曜日になったら、あと1ヶ月ですよ。

余裕はないはず・・・

プレッシャーをかけていきますからね♪

じわじわと・・・

よっしゃ!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る