ジェスチャーが・・・

本日の授業風景・・・

井上先生が、中2ガールを教えていました。

いつもに比べ、部活で疲れたのかグダグダしていたガールに対し、

だんだん井上先生も熱い授業を展開していき・・・

徐々にジェスチャーが大きくなり・・・

最終的には、モデル(?)の鈴木奈々さんバリの大きさになっていました(笑)

最近よく見かけますよね、あのにぎやかな女の子。。。

茨城出身ということで、私の母が茨城出身なので、若干親近感はわきますが・・・。

なにより、生徒にあまり集中力がないときには、

楽しくやること、特に笑いを取り入れることって大事だなって思います。

集中していないのにワークとにらめっこしても、

上まぶたと下まぶたが自然にくっついてしまうだけですから、

別の視点に変える方法が必要なんですよね。

楽しくやりつつも、自分から勉強をしてできるようになってもらう、

そんなステキな塾になっていったらいいなと思います。

そこにいたる一歩は、どうしても生徒に頼ってしまうのですけども。

一緒に成長していけたらいいですね。

聞いた話では、私たちが所属していた前の塾が、3月いっぱいで閉めるそうです。

私たちがいた2年前は、開校以来最高人数を達成していたのですが、

たった2年でなにがあったのでしょうか。。。

経験値を増やしてくれた塾がなくなるというのもなんともいえないですが、

その分自分たちはこのルーツを必死に育てていきます。

こちらから言うことを、ちゃんと聞いて実行できるのであれば、

歓迎して応援しますし、あまり聞かないで過ごすのであれば、

来ていただいても成績を伸ばす保証はできませんし、

それならば来ていただく意味もないです。

ルーツに通っていただくのであれば、その覚悟を持って来てほしいです。

楽しい3割、厳しい7割くらいですから!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る