チラシ作り2

昨日に続きチラシについて・・・

いつもはモノクロでチラシを作成しているのですが、

色をつけたらどんなだろうと思い、少し色をつけて作成してみました。

ん~、私のセンスがなさすぎることがよく分かりますね(笑)

無難にモノクロにしようと思った今日でした。

まあ、派手に作るつもりはないので、ちょうどいいかもしれませんね。

あれやこれや書きすぎても、塾に来て体感していただくのが一番分かりやすいですからね。

今までとあまり変わりのないようにします。

さて、ルーツ生の弱点が前々から見つかっております。。。

それは漢字!!

実際の定期テストでも、20点分も出してくれているわけですから、

その上乗せはかなり大きいですよね。

最低でも一問か二問ミスくらいで切り抜け、満点取って当たり前くらいになってほしいです。

一見難しくて画数も多いように見えますけども、

いくつかの部首が集まって1つの漢字があるわけですから、よく見てみることです。

去年、なかなか定期テストで点数が取れない子がいたのですが、

漢字は必死にやって満点を連発してくれました。

そこで確実に取ってくれたというのは、嬉しかったと記憶に残っています。

だから、みんなちゃんと練習すれば満点を取れるはずなんですよね。

そこを、他の教科もあるから、あれやこれや大変だからと逃げていては、

できるものもできなくなりますし、おのずと点数を下げてしまうことにつながります。

一つ一つ確実にやっていくことですね。

漢字は、休み時間やちょっと手があいたときに覚えられると思います。

ということで、期末はなんとか満点を取ってほしいです。

期末は教科が増えますからね、より計画的に勉強してほしいです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る