テスト2週間前!

テスト2週間前に入りました!

まだ部活はお休みにはなっていませんが、テストモードに入っていきたいですね。

西中の3年生は、前回のテスト平均が41点だったということもあり、

期末は大幅に平均点が上がるでしょう。

いって70、いかなくても65くらいにはなるはず・・・

ということは、難易度が・・・

テスト範囲が相似と比あたりになってくるので、

点数が取りやすいといえば取りやすいですかね。

ミスが命取りになるでしょうから、まず学校の授業はしっかり聞いて、

図形や計算も余裕を持って見ることです。

今回で、私立入試の受験校が決まる大事なテストであり、

なおかつ公立校が受験できるかどうかという判断材料になります。

まぁ、知っているとは思いますが。

まずは量をやることですが、その中で間違えた問題をできるようにすることです。

たくさんの課題が出されても、点数が取れなければ意味がないですし、

できるようにならなければただがんばった、で終わってしまうでしょう。

それなら学校のワークを繰り返しやったほうがいいです。

西中の問題分析をしていて、傾向はだいたい分かってきました。

まだ1年経過していないから、確実ではありませんけども(笑)

今回の期末でも、結果を出してもらうべくミッチリ指導しますよ!!

しっかりついてきてくださいね!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る